野生系女子、山にかえる。

山登りとか狩猟とか田舎暮らしとか。

銃のこと。

新人ハンターは初期投資が大きいですね。
初期投資はなるべく低く抑えたいねいちゃーは銃を引退したハンターさんから譲り受けることにしました。本当にありがたい!


最初から譲受することにしていたので銃はあまり調べていないのだけど検査表からすると
MIROKUのM-21sportingってやつらしい。

こないだ会の方にご挨拶に言ったときに聞いたところ22万円ほどの銃らしい。
ちなみに弟くんが譲り受けた銃は40万ほどらしい。


銃砲店に預けられていたので銃砲店へ預り料15000円と元の持ち主の方へこれから謝礼を持っていかなくちゃと思っているところ。


これからよろしく!相棒!


負環とスリングを取り付ける。

この銃には負環もスリングもついていなかったので猟期を前に購入することに。
銃床に穴をあけるのは気が引けたけど意を決して山内製負環を購入。


使い慣れないインパクトでグリグリっと割りと簡単に取り付けられました。
しかしなんかで自作できそうなこれが3600円とはさすがブルジョワの趣味。



スリングとカバーはこちらのお店でお安く揃えさせていただきました。
オザワ銃砲サービスセンター


猟期前だからか色々と在庫が少なかったです。カバーは赤。

お手入れセットの購入を忘れていて大失敗。送料1000円+代引き手数料なのに…弟くんが買うときに一緒に買ってもらおう。


まだ譲り受けてから一度も撃っていないので相性はわからず。今週末か来月の3日、支部の射撃大会の前に弟くんと練習しに行こうかと相談中。


慣れてきて二挺目は自分好みの銃を買いたいな。射撃場で見せてもらった軽いやつが気になってます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。