野生系女子、山にかえる。

山登りとか狩猟とか田舎暮らしとか。

このブログについて

山に暮らすねいちゃーがーるの日々を綴ります。


わたしのこと

新潟の山奥に生まれ山奥で育つ。
17歳から24歳になる直前まで単身北海道函館で暮らし外の世界を知る。この頃Twitterと出会い一日1000ツイート当たり前の廃人生活を過ごす。今ではいい思い出。
北海道生活7年目にして過疎化が進む田舎の事、年老いてきた両親のことが心配になりグレーなお仕事で精神もやられつつあったので故郷の新潟に帰ることを決意。

2011年に娘(ねいちゃー二世)を出産。でもいろいろあって独身。
もともと山を遊び場として育ってきたということもあり2012年から本格的に登山に精を出す。
2015年から昔からの夢だった猟師になるために動き始める。
2016年、第一種狩猟免許と銃砲所持許可を取得し無事猟師になる。



狩猟のこと

狩猟に対してはいろいろな意見があります。血が苦手な方、生き物を飼っている方、ベジタリアンの方、そっとこのブログを閉じてください。
命を頂くことに対しては私の中でも葛藤があります。そんなモヤモヤを一人前ハンターになる過程で昇華させていければと思っています。


山登りのこと

ねいちゃーがーるは山登りをします。日帰りで長野、新潟、富山をメインに歩いています。より速くより遠くがモットー。年間平均30本くらい山に登ってます。
山の記録はこちら。
プロフィール [NatureGirlさんのHP] - ヤマレコ

日々のこと

田舎暮らしのあれこれ。虫が苦手な方はご注意を。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。