野生系女子、山にかえる。

山登りとか狩猟とか田舎暮らしとか。

冬支度。

先週雪が降ってとうとう冬が近づいてきたので今週は冬支度。
我が家の冬囲い用に木を切り出しに行ってきました。と言っても私は父についていっただけですが…。


二世も一緒に行ってお山で遊びます。本人曰くボルダリングの練習。

新しい標柱が熊さんにやられておりました。

この木で排気口の冬囲いします。が今日は材料が足りないため木の切り出しで終了。


実家に戻り、タイヤ交換します。


最近タイヤ交換もやっと慣れてきて今回は30分ほどで完了!これでいつ雪が降っても大丈夫!


その後は相方さんに頼まれていた渋柿の収穫。

なんでも塩漬けを作りたいんだって。柿の塩漬けって食べたことない。父の話では昔はよくやったらしいけどあんまり美味しくはないそうです。
まだ渋柿いっぱいなってるから私もつけてみようかな。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。