野生系女子、山にかえる。

山登りとか狩猟とか田舎暮らしとか。

30歳になりました

先日誕生日を迎えて30代に突入しました。ねいちゃーです。


最近は池巡りが楽しくて引退した父や弟を誘って出勤前やお休みはだいたい近くの池を廻っています。
いないと思ってたところにいたり、いつもはいるところに居なかったり奥が深いです。
しかし今まで14発ほど撃って未だ猟果は0です。まだまだ先は長いですね。


さて最近(前々から?)会社で「あの子何目指してるの?」といろいろネタにされているらしいので30歳になったことだし何したいのか考えてみる。


まずざっくり言うと自然の中でのびのびと好きなことして自由に生きていきたい。
あと自分の故郷を自然を活かして活性化できたらいいな。


例えば春は田植え体験、夏はトレッキング、秋は稲刈り体験、冬は除雪、狩猟体験とか。
結局は自分の好きなことばっかりなんですけど…


これを特に子どもたちに体験してもらいたい。最近友達が子供に解体を見せてあげたいと言っていたのですが小さい頃から解体を見て育った身としては最高の食育だと思う。
食育 - Wikipedia


そしてそれらを行うことで地域の活性化にもつながればいいなと…
調べてみたらお隣小谷村で同じことをしていました。


うん、まさにこれ。こんな感じのことしたい。
まだまだこんなことしたいなーレベルですが30代はそのための準備期間と思っていろいろなことにチャレンジしていきたいな。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。