野生系女子、山にかえる。

山登りとか狩猟とか田舎暮らしとか。

ヤマドリに出会う。

昨夜、弟くんと朝活(出勤前に出猟)行こうと約束していたのですが5時に起きたらものすごい強風が吹いていたため行くのをやめて二度寝。
6時頃起きてぼーっと外眺めてたら風が弱まってるorz…
今から準備では弟くんは仕事間に合わなくなるなと思い、二世を保育園に送ってから1人で行くことにした。
昨日から出勤が朝9時半になり保育園は8時半からなので通勤時間ひいてもぎりぎり40分位は時間があるのです。
一番アクセスのいいY地区のため池に行くことにしました。
昨日仲間が廻ったときに居なかったということで今日は期待していったのだけど一羽も居ませんでした。
しかし諦めきれず数分池を眺めていたら突然横の竹やぶから


バサバサバサッ!!


と大きめの鳥の気配。


一瞬だったけど多分ヤマドリ。生きてるヤマドリ見るの初めてですごく嬉しかったのだけど弾抜いちゃってるし出勤時間迫ってて追えないしですごくもったいなかったなぁ。


今度はお休みの日に出てきてね、ヤマドリさん。



市内の違う地区にも行ってみたいけど弟くんが居ないと場所がよくわからないし土曜日は晴れるみたいなのでまた一通り廻ってみようかな。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。