野生系女子、山にかえる。

山登りとか狩猟とか田舎暮らしとか。

カモ2羽目。

今日は仲間がみんな出猟できず父も仕事ということで単独で池めぐり。
明日、姉のところへ行くのでお土産にカモを持っていこうと気合を入れていきましたが一つ目の猟場であっさりマガモをゲット。
単独で落としたのは初!きっと姉も喜んでくれるはず。
その後3ヶ所の池を回りましたがカモがいたのは一箇所だけ。落ちたと思ったんだけど回収に向かったら居なかったので妄想で落ちたように見えただけだったみたい。残念。
今日は一箇所目でも落ちたカモを探すのに結構手間取ったんだけどこんな時犬がいればなぁ。我が家の柴犬、カモに興味は深々なのだけど以前たぬきに皮膚病を移されて以来弱っているので猟には連れていけないし…ちょっと猟犬検討中です。


数えてみたら今日で出猟したのは計6日。出勤前にちょこっと池に立ち寄ったりとかもあるので実際に撃ったのはかなり少ないんだけどそれでも2羽のカモがとれたというのは嬉しい。


カモは昼休みに帰ってきた父に捌いてもらった。やっぱり私がさばくより速いしなにより無駄がない。頂いた命なのでもっと上手にさばけるようになって無駄なく美味しくいただけるようになりたいな。


ちなみに夜、猟友会の地区の支会長さんから鴨猟のお誘いがあったのだけど今日殆どの池を廻った旨を伝えたところじゃあ明日は居ないだろうということで中止になってしまってなんだか申し訳なかったです。お誘いいただきありがとうございます。次回はぜひご一緒させていただきたいです。


今日の鴨は胸肉を姉のところに、もも肉は炊き込みご飯で美味しくいただきました。


今日もごちそうさまでした。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。