野生系女子、山にかえる。

山登りとか狩猟とか田舎暮らしとか。

慰労会

14日の猟のあと、その日のメンバー+弟くんとH氏の家族と我が家で慰労会をしました。


この前とったイノシシの焼肉、イノシシと物々交換したマグロ、山田さん特製わさび、ご近所の方がその日に打った手打ちそば。

0円飲み会です。


今期はH夫妻、私達姉弟共に初めての猟期でした。


山田さんが昔の写真を持ってきてくれ、父と数々の武勇伝を話してくれました。

母や叔母が昔、熊を運びに言ったという話を聞いたことがあったのですがその時の熊、写真で見てもでかかった!

私もいつかは熊追いしてみたいなぁ。怖いけど。




今期はカモ猟からはじまり、なかなか降らない雪にやきもきし、年末からは体調を崩し、後半は父や山田さんとヤマドリやウサギを追い今年は全然取る気がなかった(と言うかとれる気がしなかった)イノシシを仕留め初めての猟期としてはとても満足のいく結果でした。

来期、もっと楽しむために自分の課題も見つけたので来月からは体力作りの登山や射撃に精を出したいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。